2013年9月6日

テレビ台、何使ってますか

テレビはみなさんの部屋にあるものだと思います。
テレビが好きではないという人以外はほとんどの方がテレビを一日に一度は見るのではないでしょうか。

しかし、テレビはテレビだけでは設置できませんよね。
壁掛けにしてる方もいるかもしれませんが大抵の方はテレビ台の上にテレビを置いてテレビ観賞を楽しんでることと思います。

テレビ台といってもそのほとんどがテレビを設置してその下は収納や棚などになっていて、なにかを収納したり、部屋を飾るオブジェや写真などが置かれてることと思います。

近年、テレビはテジタル放送に移項し、薄型テレビが主流となりました。
薄型テレビに人々が移項するのを受けてテレビ台もそれまでの奥行きがすごくある棚ではなくなりテレビ台も奥行きがあまりないテレビボードへと移項しました。

そんなテレビ台ですがどういったものを使っていますか。
テレビ台は個人のセンスによってさまざまなものを選択されていると思いますが、ダンボール製のテレビ台もあります。

ダンボール製だと地震のときなど心配と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
むしろ木材の家具よりも耐震材のくっつきが良く安定するものです。軽いからといってひっくり返る心配はほぼありません。

テレビ台をダンボール製のものにするととてもおしゃれに見えますよ。