2013年8月9日

出入り口だからこそ飾ろう♪

いってきます!ただいま!と出かけるとき、出先から帰ってくるとき、必ず開けるのがドアです。

人が出入りするための玄関のドアは家で一番の役割をするドアですよね。
そんなトビラになにかおしゃれしていますか。

一年の中でイベントってけっこうあるものです。
お正月に始まり、節分、桃の節句、端午の節句にハロウィン、クリスマス…と一年周期でイベントが点在し、さらに春夏秋冬の季節があります。

そのイベントや季節感をリースにしてトビラに飾るととてもイベント気分や季節気分を味わうことができますよ。

ダンボールや100円ショップなどで販売しているリースなどを駆使してホットボンドで自分の好きな飾りやイベントを感じさせる飾り、季節を感じさせる造花などを貼り付けます。

それだけで自分だけのオリジナルリースを作ることができ、ドアにそれを飾るだけで毎日イベントや季節なかんジルことができますよ。

近所の方たちから見てもとてもかわいくおしゃれに見えることでしょう。
好印象を持たれるはずですよ。

市販されているリースに自分でちょっと手を加えてみても良いですね。
自分だけのオリジナルにすることで愛着も湧きますよ。
作るのが好きな方はその次の年はまた違うのを作るもの毎年違う気分が味わえて良いですね。

季節を出入り口で感じることで気分も良くなりますね。