2013年6月14日

書類は引き出しに

生活をしているとどうしても書類や捨てられない紙類って生まれてしまいますよね。
どれらをどう保管していますか。
ファイルなどに入れても今度はそのファイルをどこにしまったらいいかわからず…といったケースも多いと思います。

そういったものをおしゃれに簡単に片付けられるようにダンボール製の引き出しのついた収納を用意しましょう。
ダンボールで作ることも可能で、簡単に作ることもできます。A4サイズが入る大きさにするのが良いでしょう。
作り方はインターネットにたくさん掲載されているので参考にすると良いです。

もちろん市販されているものでも存在します。
ダンボール製の書類整理をするためのファイルケースはとても人気があるそうです。
同じものをいくつか用意して重ねて置くことでとてもおしゃれで部屋の中にそういったものがあっても目立つことなくインテリアとして部屋の雰囲気に溶け込んでくれます。

不要なものはなるべくこまめに処分し、どうしても今後必要になるものに関してはそういったところにうまく収納し外側からはわからないようにすると良いでしょう。

引き出しのついたファイルケースはとても便利なので使ってみると使いやすくきっとたくさん欲しくなりますよ。
ダンボール製ということもあってあたたかみのある存在感も良いですね。