2013年5月31日

ダンボールで食卓を

人間にとってとても大切なもののひとつ食事。
その食事をするところを飾りたいと思うのは普通のことです。
食卓テーブルなどで食事をするときにおしゃれな食器やおしゃれな料理などで飾ってますか?
そうすることで生活がよりおしゃれになりおいしいものを食べてるという気持ちになります。

そのおしゃれな食卓を飾るためにダンボール素材を取り入れてはどうでしょうか。

まずはダンボールのコースター。
カップやコップの下にコースターを敷くということだけでもかなり違いがあります。
コースターもさまざまなものが売られていますが、例えばダンボールを縦に重ねます。
縦というのは表面にナミナミの部分がくるようにして、ということです。
コースターにしたい大きさになるぐらい枚数を重ねます。
重ねて貼り付け乾くのを待ちましょう。

乾いたらまっすぐになるようにコースターの厚さを決めてカットします。
するとオシャレで程よく水も吸い取ってくれるコースターになりますよ。

一度に何個も作れるのは良いですね。

さらにナミナミの部分を取り出してカットし、端の部分をダンボールで挟んで貼り付ければランチョンマットにもなります。
ダンボール製のコースターにダンボール製のランチョンマットはもちろんとても相性が良く、食卓に統一感が生まれます。

簡単にできるもので食卓をおしゃれにしませんか。