2013年5月17日

簡単に作れるダンボール雑貨

生活をする上で必要であり、部屋を自分的なものにするためには自分の選んだ雑貨が必要ですよね。

雑貨といってもその方向性がまるでバラバラだと部屋の統一感はなくなってしまいごちゃごちゃとして印象になってしまいます。
ですから雑貨には方向性を決めて雰囲気を壊さないような雑貨で統一させましょう。

そんな雑貨をダンボール雑貨で統一しませんか。
ダンボール雑貨だと簡単に自分でも作ることができます。
もちろんダンボール素材のものは近年とても人気があり様々な場所で売られていますから市販品でも良いのですが自分で作ることよりオリジナリティが出ます。

ダンボールはホームセンターなどで購入できるのでダンボールを購入してきてまっさらな状態のダンボールを使うと良いでしょう。

作り方はダンボールハンドメイドの本やインターネットなどで見るか、自分の作り方をダンボール工作の要領で考えて作るのも良いですね。

ダンボール雑貨で部屋の雑貨を統一して、家具もダンボール製のものを取り入れるとより効果的かもしれませんね。
ダンボール家具は今とても増えていてカラーダンボールなどを使ってよりおしゃれに進化していますからダンボール雑貨もカラーダンボールなどをつかったものもおしゃれで良いかもしれません。

簡単に自分でも作れるというのがダンボールの良さですよね。自分だけのオリジナル、是非作ってみてください。