2013年4月5日

小物をダンボール素材にする♪

生活をする上で必要なアクセントとなる小物ってありますよね。
それらを統一した素材や柄にすることで部屋の印象がかなり変わるのをご存知ですか。

部屋作りをする上で、どこから手をつけて良いかなかなかわからなかったりしますよね。
こういった部屋にしたいと思っても家具などは一気に揃えるには高価でなかなか部屋作りがすぐにできるわけではないという場合もあります。

そういったときはまずは小物類を統一してみませんか。
例えば、ティッシュケースや小物入れ、デスクの上の書類入れやちょっとしたオブジェ…そういったものをまずは統一させるのです。

ダンボール素材のものでそろえてみてはいかがでしょうか。ダンボールをホームセンターなどで購入してきて無地のダンボールで自分で作るととてもリーズナブルに手に入れることが可能ですし、ダンボール素材のものはとてもおしゃれです。

インターネットに作り方などは検索するとヒットしますのでそれを参考に小物を作ってインテリアとして取り入れるとそれだけでもかなり部屋は変わるはずですよ。

ダンボール素材はあたたかみがあって独自の雰囲気を醸し出してくれるので部屋のおしゃれさとしては良いアピールをしてくれます。
ダンボール小物も市販品もありますので購入するのでも良いですね。