2013年3月22日

壁を飾ろう♪

部屋を彩るインテリアというのはいろいろなものがありますが、みなさん壁にはなにかインテリアで飾ったりしていますか。
壁は見落としがちはポイントなのですが実は一番広くて大きな場所ですよね。
そんな壁をまっさらな状態にしておくのはもったいないですよ。

壁を飾りつけるにはどうしたら良いかちょっと迷ってしまうかもしれません。やったことがないとなかなかイメージがふくらみづらいものです。
そういったときは家具屋さんなどにいってみるか、展示場などのモデルハウスを見てみるとか、部屋のインテリアの雑誌を見てみるとかするとイメージしやすいと思います。

ひとつづつそろえるのは大変なのですが、意外と100円ショップに売ってるようなものとダンボールを使ってとても素敵なオブジェなど壁を飾るものを作れるのです。

簡単な作り方などはインターネットで検索をするとたくさん出てくるので簡単なハンドメイドで作って壁をおしゃれにすると楽しいですね。

ダンボールと100円ショップで購入できるような材料だけだと経済的に飾ることができますし、飽きてしまったらまた違うものを簡単に作って部屋の模様替えのように雰囲気を変えることもできます。

ダンボール工作の要領で簡単に作ることができるのがダンボールを使った作り物の良いところです。