2013年3月8日

自分でできるダンボールインテリア

ダンボール工作は誰でもしたことがあると思います。
子供の頃ダンボールを好きに使って良いといわれると嬉しかったものです。
小さな子供でも簡単に材料にしてなにかを作ることができるのがダンボールの良さですよね。

大人になってからダンボールで作り物をするとアイディア次第ではとてもおしゃれなものを作ることができます。
例えば壁にかける飾り物など、購入して集めると実はけっこう高価だったり、買うのはちょっと…という感覚もあるかもしれません。
しかし、ダンボールで自作で作ることができたらどうでしょうか。

自分でデザインを考えて作るのは意外ととても簡単です。ちょっとしたアイディアでダンボールを素敵なインテリアにすることができます。

ダンボールを使って自分のインテリアを作ることができる製作本なども人気があり販売されています。
そういった本を参考にしてオリジナルのインテリアを作るのも面白いですね。
インターネットなどを駆使してもダンボールのインテリアの作り方を知ることができます。

ダンボールひとつで部屋の雰囲気を変えてみませんか。
おしゃれであたたかみのある部屋にすることができますよ。

ダンボールはリサイクルに出すだけではなく、生活にインテリアとして取り込むこともできるのですね。
そう考えるとそれも一種のエコかもしれません。