2013年1月11日

ダンボールのベッドで朝を迎える

ベッド派ですか?布団派ですか?
今は高齢社会になったこともあり、ベッドで眠るという人が多くなってきてる日本。
ベッドはどんなものを使っていますか。

ベッドでもたくさんの素材で作られたものがありますよね。昔主流になり子供たちの間で人気があったパイプベッドや主流の木製のベッド、柵の部分が鉄製で作られていたりするものもありますね。学習机と一体化してるベッドも人気が高いといいます。

そんなベッドですがダンボールでできたベッドがあるというのをご存知でしょうか。

ダンボールベッドはダンボールで出来ていますが、心配なく木製のベッドと同じような強度があり安心して使えます。
そしてなにより感じたことがないおしゃれ感に包まれています。
ダンボールの特性を活かし、ベッド下はダンボール収納になっているものもあり、収納力もあるベッドとして一部では大変人気があるそうです。
ダンボールベッドの上にマットレスを載せてベッドとして活用したり固めが好きであればダンボールベッドの上に布団を敷いて寝るというものアリですね。

不要になったらリサイクルとして処分できるところもお金もかからずありがたいですね。
ダンボールベッドはとてもおしゃれで個性的ですからこれからさらなる人気でダンボールのベッドが普通になんてこともあるかもしれません。